topimage

2017-05

 - --.--.-- --


とうとう。。。 - 2012.09.04 Tue

ふ~ちゃん地方の旧盆も終えて


疲れたのか(変なの連れて帰って来たか) 


またしても熱を出し昨日まで仕事休んでました^^;


口は悪いが体はデリケートこのままずっと仕事を休みたいchikaでございます(=^0^=)/



さてさて、私のお友達がハワイアンのショップをしてるんですが


そのショップの名前を入れたクロスステッチをしてまして


どーーーも最近 良く見えないんですよ


何が?って 図案でしょ~生地の目が殆ど見えない


困ったな~って思ってる時に時々覗いてるブロガーさんの記事にこんなのが



bt-z02110[2]

ルーペなの!これは良い物教えてもらったと思い早速注文!


届いて使ってみたら・・・見えすぎて片目塞がないと見えないの~ ( ̄m ̄*)


そんな時この眼鏡に出会いまして掛けてみると



IMG_0688.jpg



んまぁ~何て事でしょ~すんばらしく良く見えるじゃないですか


でもね、暫くすると頭痛がするのね


これは自分の目に合った物を作らないといつまで経ってもクロスステッチが出来ないわけで


認めたくは無いけど 近くの眼鏡屋さんに行って 作ってきたわ~




IMG_0715.jpg


これでやっと やっとまともにクロスステッチが出来る


見えなくなった時点でクロスステッチは引退か!って思ってたけど


これがあれば また出来る!調子こいて洋書2冊買ちゃったけどね(●´艸`)


IMG_0718.jpg


私がステッチをしてる間


この方は 私の上にいます




IMG_0711.jpg

邪魔をしないお利口さんです♪♪


お友達の ブログです 良かったら見てね~ ここよ☆


新しい朝が来たぞ - 2012.07.24 Tue

♪あーたーらしい朝が来た


希ー望~のあ~さ~だ!


よろこ~びに 胸をひ~らけ


あおぞーら あ お げ~♪


おはようございます♪


↑の歌詞 分かります?ラジオ体操始まりの歌ですよ~


今日は次男、三男と一緒に行ってきました






IMG_0589.jpg



張り切って 私もラジオ体操したんだけど


それが おかしいのよ


何がおかしいかって


ど~~~も ワンテンポずれてるのぉ~~~~あたし(●´艸`)


でも、気持ちよかったわ~


第2体操も張り切ってやろうと思ったら 子供達のエイサーの練習とかで


第1体操で終わちゃった


明日も頑張って行くつもり~^^






IMG_0590.jpg


ふ~ちゃん、子供達見て ワンワンしないか心配だったけど


大丈夫だったから明日も一緒に連れて行こっと!


外から帰ってる来ると家の中に入らないふ~ちゃん


いつからそうなったのか分かんないだけど


足や体をタオルで拭かないと入らないのよ~賢いっしょ ←真面目に親ばかヤロー

久々に - 2012.01.31 Tue

前回の記事は 


iphoneから投稿してみましたが


画像が大きい~~~(笑)


まだまだ使いこなせませんww


さて、長い事ブログも放置気味だったのですが


実はですね、10月の後半から熱が出始めまして


最初は微熱程度だったのがだんだん上がり出し


今は38度前後の不明熱が続いてる今日この頃なんです


病院でも色々と検査も受けてるのですが


検査するんたんびに異常無し!


担当医も「本当の不明熱だ!原因が分かれば治療も出来るんだけど」


「食欲も無ければ入院させるけど、見た感じ食欲もあるみたいだし体力もありそうだし」


とお手上げなん感じ。。。私も何となくごめんなさい状態^^;


熱も上がりっぱなしなら体重も上がりっぱなしです


鏡に映る自分を見ると 今まであまり似てないね~って言われてた


私の姉にそっくりなんです。。。それはそれで怖いんです(爆)


私がこんな状態ですから 毎日、旦那サマと子供達が夕飯を作ってくれてます


兄ちゃんはこの間、親子丼作りましたよ^^


自分で作るのは格別らしく 3杯食べてました


ほんとに 家族に感謝です


そして、更新もしないブログに遊びに来てくれたり


心配してメッセージを送って来たりとほんとに嬉しく思います


ありがとうございました。


ふ~ちゃんも一日中私と居るので前にも増してベッタリちゃんです


トリミングにも連れて行けなくてボサボサMAXです


次は綺麗になった ふ~ちゃんもアップしますね^^








テストです - 2012.01.30 Mon

テスト投稿です


 - 2011.11.09 Wed

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chika

Author:chika
夫50代 見た目万年青年

長男13歳 ゲーム好き

次男 7歳 天真爛漫

私 40代  好きな言葉『給料日』

Fluffy(フラッフィー) かーさん大好き♪

フーちゃんの誕生日

script*KT*

ポチっとよろしくで~す♪

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
日々のこと (38)
わんこ (130)
わんこの紹介 (1)
こども (41)
お出掛け (28)
クロスステッチ (4)
トリミング (1)

フリーエリア

仮設住宅の皆さんを応援中

banner-simple2.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

