topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふ~ちゃんのお留守番事情 - 2011.10.19 Wed

これも毎朝の事ですが


2歳を過ぎた頃から。。。5ヶ月前ですね


ふ~ちゃんの 完全なるフリーお留守番を始めたのですが


たまにね、ほんとに たま~~~~にですけど


やっちゃうわけよ。。。ね!


粗相祭りを


タイルカーペットを敷いてる為、ちっちの場合


家に帰って来る頃には乾いてるので分かりづらい


なので、お留守番の時はリビングへ行かないように


こんな感じでフェンスを置いてます






頭






そして、仕事に出かける時は 


ボールの中に試供品とかで貰ったフードを4、5個挟んで





bool.jpg







ふ~ちゃんを 玄関先まで呼んで Stay!


Stay.jpg




そしてボールをハウスの所まで転がして

↑ボールを直ぐ追いかけそうだけどちゃんとStayしてますよ
 これは私とふ~ちゃんのトレーニングでもあります
 


コロコロ





ヨシ!の合図でダッシュするふ~ちゃん



行ってきます


背中を向けてる間に私は仕事に行くんですね~


お昼休みに帰って来ると 


間違いなく かりんとう様があります←トイレにね


午後から出掛ける場合とか 家でうん○を済ませてくれるので


外ではほとんど うん○はしないです


でも、わんこって不思議よね


仕事に行く時と遊びに出掛ける時の区別がつくのよね


朝は全く後追いしないけど


遊びに行く時は後追いするから ほんと不思議


帰って来る時もそう


お昼休みに戻ると かーさーんって寄って来るだけ


仕事が終わって夕方戻る時には


お帰りの舞を激しく踊ってます


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん(゚ー゚)(。_。)
ワンコって、飼い主の行動パターンを
しっかり覚えてますよね!
ほんとこれにはビックリするし、感心します(〃'∇'〃)ゝ

chikaさん家と同じフェンス
我が家にも3つありますよ~!
これって軽いし、移動も簡単なので、便利ですよね~♪
でも疲れてると、必ず足を引っ掛けるのよね( ̄▽ ̄;)

chikaさん、くるみのお祝いメッセージ☆
ありがとうね~(〃бωб)ゞ嬉しかったです!!

そうそうっ
ワンコって仕事へ行く準備のときは
甘えてこないっ
でも
用事で出かける準備してると
『連れてけぇーっ』。。と大騒ぎ(^_^;)
見抜かれちゃってるのよねぇー
フーちゃんっ
留守番中にかりんとうをポロンと。。(笑)
すっきり顔でオカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
とお迎えしてくれるのねぇ~♪

犬っこってチョットの違いを感じ取りますよね^^;
なんでわかるんでしょうね!?
「仕事だ~」と「遊び!遊び!」のオーラを
こちらが出しちゃっているんですかね!?

ワンコも人間と一緒、ぜーんぶ解ってるんですよね。
ただ日本語喋れないだけって思う事多いデス。
何度見ても、フーちゃんカットが違うから何だか違うワンコみたい
縛ってるフーちゃんのイメージが強いからかな・・・

ともさんへ

ともさん、こんにちは~^^
コメントありがとう~♪

昨日もね、朝から私が色々出掛ける準備してたら
仕事じゃなく出掛けるな!って直ぐに察知してましたよ~
そわそわ落ち着き無く私の後を必死に追ってましたww

フェンス一緒なの~?
いっしんさん家も同じのがあったような。。。

この間、うちの旦那が酔っ払って帰って来て
フェンスに引っ掛かるわ 倒すわで
夜中大変でしたよ。。。もぉーーー!!!でしたww

くるみちゃん、立派なレディーになるのよぉ~~~^m^

chikaさん宅はこうやってお留守番させてるのねー!
この前、うちも久しぶりの粗相だったもんだから
フリーはどうなのかな~と一瞬思ったんだけど
うちのこは、フェンスで仕切る方が粗相率が高いの(@_@;)
どーいうことかしらねー┓( ̄∇ ̄;)┏

ふ~ちゃん、chikaさんの仕事と遊びモードを
しっかり見分けているなんてすごいね!!\(◎o◎)/!
うちは、私が専業主婦だから「違いのわからないオトコ」なんだけど(笑)、
でも、出かける時の雰囲気はわかるみたいなのよね^^;
そういうのって、なんだかいじらしくて可愛くなっちゃいます☆(*´▼`*人)

ティクレアさんへ

ティクレアさん
こんにちは~コメントありがとー♪

ほんとよね~出掛けるのちゃんと分かるんだから不思議だよね~

そう!かりんとう様が
トイレから1個2個程 別場所で落ちてたりしてるわ(笑)

Akiさんへ

Akiさ~ん
北海道はどうですか~?
寒い?
こっちは 蒸し暑くてクーラーついてますけど~^^;

出掛けるオーラ出しまくりだと思う
それと、ふ~ちゃんが一緒だと
持つ荷物とかでも分かるのかも^m^

太郎かあさんへ

太郎かあさん、こんにちは~コメントありがとー♪

太郎かあさんも思います?
ふ~ちゃん、この頭 似合わない様な気がする~私(笑)

チャ太郎くんは
伸ばしてから凄くイケメンわんこになってますよね~♪
ふ~ちゃん、ロックンローラーに戻そうかなww

いっしんさんへ

いっしんさ~ん
こんにちは~♪コメントありがとー^^

フランちゃんは
毎日がいっしんさんと一緒だから
置いて行かれるのが不安になっちゃうのかな~

あっ!でも、昨日の夜なんだけどね
何故か皆で兄ちゃんの遠足のお菓子を買いに出掛けたのね
その時はふ~ちゃん、ケージに入れてお留守番させたんだけど
帰って来てケージから出したら 
ソファーの上でやりやがったじぇ!

ふ~ちゃんも不安だったのかな~って思っちゃたよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dekapufluffy.blog133.fc2.com/tb.php/218-0c738846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのランデビュー «  | BLOG TOP |  » くれだそーーーーー

プロフィール

chika

Author:chika
夫50代 見た目万年青年

長男13歳 ゲーム好き

次男 7歳 天真爛漫

私 40代  好きな言葉『給料日』

Fluffy(フラッフィー) かーさん大好き♪

フーちゃんの誕生日

script*KT*

ポチっとよろしくで~す♪

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
日々のこと (38)
わんこ (130)
わんこの紹介 (1)
こども (41)
お出掛け (28)
クロスステッチ (4)
トリミング (1)

フリーエリア

仮設住宅の皆さんを応援中

banner-simple2.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

