topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


STAND-UPが難しいのだ! - 2011.11.01 Tue

今日は画像がいっぱいです


ふ~ちゃんとのトレーニング。。。


先ずは目の前で Sit!




sit-1.jpg

ちゃんと私の目を見てますね~良い子でしょ~^^



sitstaysit-up-1.jpg


↑downの後に再び座らす為に sit-up 画像のコマンドはstayになってるけど


これも上手に出来ます^^


問題は離れた場所からやる時にハンドシグナルを出しても


私に近寄って来て座るので


離れた場所でもちゃんと出来るトレーニング


ふ~ちゃんを座らせて 待てをして


後ろに下がりながら 良い子ね~ 良い子ね~と連呼しながら


近づいて来たら No!


ふ~ちゃんが立ってる間に Stay と言いながら後ろへ下がり


ハンドシグナルを出しながら Sit!


それを何度か繰り返して行く内に



ふ~ちゃんも だんだんと理解して来ましたよ~


画像はdownばかりだけど ハンドシグナルを見て


ちゃんとお座りもしてました


一通り出来たら褒めまくって


1歩下がり また、ハンドシグナル出して


まだ、3mぐらいだけど Sit,stay,down,sit-upまで


そして、まだまだトレーニングが必要なのが STAND-UP


ふ~ちゃん、頑張ろうね~


 







dpwm4mai.jpg


家に帰って来た時も喜びの舞を踊るので


私の足音がしたら 玄関先で お座りした状態で待ってくれる


それが私の理想!玄関に入るたんびに sit!


喜びの舞の途中にSitなんで 中々1度では聞きませんけどね


これが出来たら テンション上がってる時でも


お座り出来るようになる?んじゃないかな~って思ってますが。。。


とにかく、ひたすら褒めてます



※画像は熱を出して学校をお休みした兄ちゃんが撮ってますww
 この時は平熱まで下がってましたが翌日(今朝)にはまた高熱でお休みしてまふ


 前回のコメントの返事が遅くなってすみません
 今しばらくお待ちくださいまし
 

 前回のコメントに返事しました~
 良かったら見てね^^











スポンサーサイト

● COMMENT ●

chikaさん、すごい~
本物のトレーナーさんみたい。
うちのムック・モナは、全然しつけが
なっていません。。反省(>_<)
もう今から遅いかな~
やっぱり、日本語より英語が効果ありかな?

お兄ちゃん 体調大丈夫ですか?
chikaさん なかなか立派なトレーナーさんですね
ふぅちゃんもお利口さん!e-460
上手に出来てますね~

おぉー!!
ふ~ちゃんがんばってるねぇヾ(≧▽≦)ノ"
ちゃんとchikaさんの目をじっとみて、コマンドきいてるもんね☆
すごいすごいー!!!^O^パチパチ☆☆☆

ステイをさせてから、遠くに離れるって難しいのよねぇ。
しかも
帰ってきて興奮してる時にコマンド聞かせるのは
こりゃあレベル10くらいの難しさだけど、
ふ~ちゃんならクリアしちゃいそう♪(* ̄ー ̄*)ニヤニヤ♪

またまたお久しぶりです(*^^*)

フーちゃんお利口さんですね~♪
英語ってこれまた素敵。うちは完璧日本語オンリー。

ホント、ワンコって頭いいですよね。
うちも朝に旦那を見送る時、旦那が「いってきます」って頭下げてたら
ちぇろも「行ってらっしゃい」で頭下げるようになりました(*^^*)

教えるとドンドン吸収してくれるんですよね♪

うちも頑張りまーすp(^^)q

うわぁーーーーーー!ヾ(〃^∇^)ノ
すっご~い!フーちゃん賢いですね~♪
うちは「トレーニング」を途中で挫折しちゃったから、
もう、躾が全然出来てなくて、ダメダメですのよ~!

そういえば、chikaさん、髪切ったんでしたよね~♪
また若くなったんじゃなーーーい!?(● ̄(エ) ̄●)ゞ イイナァー

お兄ちゃんお疲れさん(^^)
フーちゃん大改造進んでますねw

喜びの舞中でstayは難しそう…(´Д` )ふぅ
できればそのまま舞をさせてたいでしょうね♪(´ε` )w
chicaさんフーちゃん頑張れ!!

フーちゃん 賢いじゃんかー
本当にガウガウするのーーー?
うち エイゴワカリマセンよーーー英語が解るだけで素晴らしい
それに待て!も苦手 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
つい もぉ~(///∇//)ダメでしょー。。。で終わらせちゃう
名犬フーちゃん 頑張ってよー
それから弟を迎えちゃう? (≧m≦)ぷっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dekapufluffy.blog133.fc2.com/tb.php/225-951e7db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポチッとした物は «  | BLOG TOP |  » トレーニング頑張ってるぞ!!

プロフィール

chika

Author:chika
夫50代 見た目万年青年

長男13歳 ゲーム好き

次男 7歳 天真爛漫

私 40代  好きな言葉『給料日』

Fluffy(フラッフィー) かーさん大好き♪

フーちゃんの誕生日

script*KT*

ポチっとよろしくで~す♪

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
日々のこと (38)
わんこ (130)
わんこの紹介 (1)
こども (41)
お出掛け (28)
クロスステッチ (4)
トリミング (1)

フリーエリア

仮設住宅の皆さんを応援中

banner-simple2.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

