topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々のクロスステッチ - 2012.07.05 Thu

こんにちは^^


またしても久々な更新になりましたが


久々ついでにクロスステッチを。。。


この間の日曜日、何だかハンドメイドの神様が降りて来ちゃって


今まで放置してたやつを一気に仕立てましたよ


これはお友達のお店のコイントレイ。。。


作って上げるねッ♪と言って数ヶ月が経ちようやくです






2枚


凄く喜んでくれて私も嬉しかったです


立ち上がり部分が私のお気に入り






IMG_0477.jpg



そして、何に仕上げるか未定のまま ただただステッチしたこれ





IMG_0479.jpg


矢印部分の所 アップすると




ギザ


何ていう手法だったか忘れちゃったけど初めて挑戦してみたが


何だかね~手術の後みたいになっちゃったyo


で、余った布で 本のしおりも作りました。。。ステッチは前にしてあったんだけどね



IMG_0478.jpg


本がパラパラしてる感じが良く分かるでしょ!


結構間違えてるんですよ~これがぁ~~~(言わなきゃ分かんないのに)


んで、ふ~ちゃんの様子も載せようと思ったんだけど


長くなっちゃいそうなんで 次回に載せま~す


久々にハンドメイドしちゃったもんだからテンション上がちゃって


何だか自慢ブログになっちゃったわ~ ( ̄m ̄*)V



今日のふ~ちゃんです^^


と言ったけど画像撮ってなかった


ごめんねごめんね~~~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


でも、思いなおして 携帯の画像を見てたら ←最近、デジカメじゃなくiphoneなのよ~
 

あったわあったわ!ふ~ちゃん



123


わんこブログに画像1枚だなんて


許してね~~~~











スポンサーサイト

● COMMENT ●

chikaさんのクロスステッチ 久しぶりに見ました~^^
間違いがあるんですか?全然わかりませんよ!?
手作り スイッチが入るとガンガンやっちゃいますよね^^;

ふーちゃんもスッキリになりましたね!
スレンダーな様子がまた違う感じのパンクっぽいです^m^
ロクも明日カットに行ってきます

クロスステッチって私たちが若かりし頃やっていたものとは違ってとっても目が細かいんですよね
すっごく根気が必要なんですよね
chikaさん、すごいですよ!!
しおりの刺繍はもっと本を読んでみたくなりますよ!!パラパラ感が良い感じ!
何か集中できる趣味を持つ事って大切ですよね。
私も何か見つけよう~
フーちゃんの首輪オサレです~

Akiさんへ

こんちは~^^
コメントありがとう~♪

>chikaさんのクロスステッチ 久しぶりに見ました~^^

↑はい!思いっきり久々です(笑)
ステッチは時々やったりするんだけど
仕立ての段階にもう嫌になるという。。。^m^
スイッチが入らない限り放置状態ですww

ふ~ちゃん、スッキリでしょ~
足の毛も少しだからお手入れ楽チンyo-
ロクちゃんもスッキリしたかな~♪

太郎かあさんへ

こんちは~コメントありがとう~♪

クロスステッチに挑戦しようと思って
最初に練習したのが 昔からあるアイーダと言う生地
目が粗いから刺しやすいけど正直あれは好きじゃないのよね~^^;

画像のはステッチ用じゃない普通のリネンの生地に刺してるけど
もう~ね~目がね~。。。そういうお年頃じゃない?分かりやすく言えば老眼?(笑)
眼鏡買わないと ちと厳しいわ~ww

集中出来る趣味。。。良いですよ~探して下さい!楽しいですよ♪

ふ~ちゃんの首輪についてるお花の事かしら?
あれはトリマーさんの手作りでビーズも付いてて凝ってますよ~♪

このふーちゃん可愛いー(>_<)?
スマートぉ~(^з^)-☆

手先器用ですね♪(´ε` )
僕は~コップ用のコースターがイイですね(o^^o)w
違うか( ´ ▽ ` )ノw

とーるっちさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとう♪

ふ~ちゃん、可愛いでしょ~ww

コースターね!
イニシャルでも刺繍しますか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ふ~ちゃんが消えたぞ! «  | BLOG TOP |  » 帰って参りました(`^´ゝ

プロフィール

chika

Author:chika
夫50代 見た目万年青年

長男13歳 ゲーム好き

次男 7歳 天真爛漫

私 40代  好きな言葉『給料日』

Fluffy(フラッフィー) かーさん大好き♪

フーちゃんの誕生日

script*KT*

ポチっとよろしくで~す♪

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
日々のこと (38)
わんこ (130)
わんこの紹介 (1)
こども (41)
お出掛け (28)
クロスステッチ (4)
トリミング (1)

フリーエリア

仮設住宅の皆さんを応援中

banner-simple2.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

