topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


肉球がブラブラしてる~の巻き - 2012.07.26 Thu

前回の記事のラジオ体操の歌


みなさん、懐かしんでくれたようで^m^


今日も元気に歌ってきましたよ^^


ふ~ちゃんも一緒に





f_20120726112123.jpg


朝からハイテンションなふ~ちゃんはラジオ体操から帰って来ると


こうやって オッピロゲー休憩に入りますの


でね、タイトルの肉球ブラブラ。。。長い記事になりますが。。



昨日の夕方 ふ~ちゃんと散歩を済ませて


家に入った所 ふ~ちゃんの足音が以上にカチカチなるわけ


ふ~ちゃんも 前足を気にしてるんもんだから


あれ?変なのくっ付けてきた?と思ってね調べてみたら


肉球の下の方に まーるい 見た目、色、感触 肉球そのもの


でもまさか肉球がさ~取れるわけないじゃない?


自分でハサミを持ってきて切ろうと思ったけど 


何だかギリギリ皮膚にくっついてる感じがするのね


そんでもって やっぱり手で触っても見た目も肉球なのよ


素人判断でやっちゃうと怖いから速攻夜の8時から動物病院へ


病院の先生も 


これは。。。肉球そっくりですね。。ちょっと周りの毛をカットしてみますね


と言って パチンとそれも取っちゃったんだけど


それって。。。もしかして。。。。うん○?うん○ですか?


って聞いたら先生も うん○みたいですね~でも硬いな~。。。


あっ!ガムですね~ガムがくっ付いたみたいですよ!


でも、硬いな~とか言いながらハサミで切ったらポロポロ砂みたいなのが


落ちてくるの 


先生が これは キャンディーですね


キャンディーですか~(≧∇≦)ノ彡 と先生と大笑いしたんですけど


皆さんもこんな体験あるのかしら? 


私、兄ちゃんが4歳ぐらいの時かな~公園ですべり台から落ちた時に


慌てて救急へ行って 生年月日を聞かれ


昭和60年9月○日って答えた事があるのよ ←ほんとは平成10年生まれ


だからね、ふ~ちゃんも聞かれたらと思って


ふ~ちゃんは。。。あれ?あれ?何年生まれだっけ?


って車の中で思いだせ~思いだせ~と必死だったわ~^^;
     単純に歳を引けば良いのにね

ほんと、昨日は人騒がせな夜だったわね~ 


って帰って来たら誰も心配してなかったんだけど


やっぱり うちの旦那の犬好き発言は嘘だと思ったわ




最後まで読んでくれてありがとう~




※ 前回記事のお返事しばらくお待ち下さいませね~♪


   ↑お返事書きました~良かったらのぞいてね~^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あははっ(*≧∀≦)
フーちゃん
肉球が取れたんじゃなくて良かったねぇ~(笑)
ずーっと前に
毎日ブラッシングしてるのに
カッチカチになって小さなウンPが足の毛に埋もれてたことがあったなぁ。。(^_^;)

ワンコの生年月日。。
最近っ2プーがごっちゃになってる。。11月と12月だから。。
おまけに西暦で覚えてるから
平成で聞かれたらパニクるなぁ~(´゚∀゚`;)

よかった~よかった(^_^;)
肉球が取れてなくて
あるある生年月日間違えるの!いまだかつて、息子の西暦の生まれ年解らないもん!!
そんでもって、父さんの名前間違えた事もある。だから、今も新聞代の領収書は姓は父さんの姓、名前は何故だか実父の名前で来るもん(^_^;)

chikaさん、お久しぶり~^^
ラジオ体操に付き合えるなんてスゴイ(^^)
体調回復したのかな??
無理しない程度によ~~

フーちゃん、心配したね~
肉球が取れたのか・・・と、怖々読んでました。
何でもなくて良かったね^^

相変わらず、楽しいブログ^^
これからも、期待してま~す♪

途中までドキドキしながら読んでたんだけど
最後は笑っちまったよーーヾ(≧▽≦)ノ"
キャンディーで良かったねぇ!
ちなみに
うちのこ、肉球がはがれた事があるのよ\(◎o◎)/!
(これ、オットのせいなんだけどねー。)

それにしても
そうだよね、今のお子様は平成生まれなんだよねー。
しみじみ年を感じるわ。昭和って遠くなったねーヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
私も、うちのこの生年月日、平成だと答えられないです
西暦になれちゃって~(外人じゃあるまいしー 笑)
ところで今年は平成何年?(基本的なところがダメダメです 苦笑)

肉球が取れたかも・・・ってドキドキしそうですね^^;
なんでもなくて良かったです^^

ロクはおっぱいのひとつが陥没?していて
穴があいているみたいになっているんです
そこが黒くポッコリなっていたときがあって
何か出来物ができたかと思って病院に連れていったら
「ゴミがたまっていますね」と言われました~
キレイに掃除してもらいました^^;

いや~記事を読みながら妄想してたらキャンディーかよΣ(゚д゚lll)?
うん○じゃなくて
良かったですね(*^^*)w

ワンコの何気ない動きが癒されます?
今日も御馳走様です(o^^o)w

ティクレアさんへ

こんちは~^^
返コメ遅くなってごめんなさいね~^^;

そっかー西暦で覚えてたら平成で聞かれると???ってなりそうだね^m^

ブラッシングする時は
しっぽを持ち上げてみないと
たまにうんPがくっついてるよね~あるある~うちもww

太郎かあさんへ

こんちは~
返コメおそくなちゃってごめんね~^^;

太郎かあさん、。。。。父さんの名前間違えるって。。。爆笑しちゃったよ~
何で旦那さんの名前間違えるの~?(笑)

散歩中にキャンディーがくっついた
ふ~ちゃん、歩きづらかったろうな~(笑)

T・tsu☆さんへ

T・tsu☆、お久しぶり~^^
返コメも遅くなっちゃってごめんね~^^;

> ラジオ体操に付き合えるなんてスゴイ(^^)

 ↑すごいでしょ~^m^
  ふ~ちゃんの散歩がてら行ってるよ!
  兄ちゃんの時はお父さんまかせだったのにww

> 体調回復したのかな??
> 無理しない程度によ~~
 
 ↑ありがとう~♪37度5分とか普通にあるけど元気~^^
  こうなると これが平熱だよね(●´艸`)


> フーちゃん、心配したね~
> 肉球が取れたのか・・・と、怖々読んでました。
> 何でもなくて良かったね^^

 ↑ほんとよね~私びっくりしたよ~
  うんPだったら爆笑もんだよねww

T・tsu☆さんもお孫ちゃん、誕生楽しみだね♪♪

いっしんさんへ

いっしんさ~ん
こんちくわ~^^
返コメも遅くなちゃってごめんねー

フランちゃん、肉球はがれた事あるの?
オットのせいって。。。あの砂利石がたくさん有る所で遊んだ時かな?ww

そっかー西暦で覚えようかな~
私もいっしんさんみたいに外人になって(●´艸`)

あっ!カレンダーみたら 平成24年だって~(笑)

Akiさんへ

Akiさんこんちは~^^
返コメ遅くなちゃってごめんね~

ロクちゃん、おっPI陥没してるの?←何故か不適切で返コメ出来なかったのでアルファベット入れてみたよww
んで、そこにゴミが溜まるの?
ごめんなさいね~爆笑しちゃったよー

もーねー私、こんなの好きで
代わりに掃除したいわ~(≧∇≦)

とーるっちさんへ

こんちは~^^
コメントありがとさんです♪

だよね~
うんPじゃなくて良かったよww

とーるっちもわんちゃん飼ったら?
楽しいぞ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dekapufluffy.blog133.fc2.com/tb.php/246-e744e2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スゴイゼ次男! «  | BLOG TOP |  » 新しい朝が来たぞ

プロフィール

chika

Author:chika
夫50代 見た目万年青年

長男13歳 ゲーム好き

次男 7歳 天真爛漫

私 40代  好きな言葉『給料日』

Fluffy(フラッフィー) かーさん大好き♪

フーちゃんの誕生日

script*KT*

ポチっとよろしくで~す♪

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
日々のこと (38)
わんこ (130)
わんこの紹介 (1)
こども (41)
お出掛け (28)
クロスステッチ (4)
トリミング (1)

フリーエリア

仮設住宅の皆さんを応援中

banner-simple2.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

